ユーザーと買取業者との健全な関係の為にJPUCは活動しています。
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主な活動内容
JPUC車売却消費者相談室
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活動について
①自動車買取に関わる情報収集、および、参加企業への共有
自動車買取事業を展開する事業者に対して、第三者の立場から業界動向や顧客動向等の情報提供を行うことで、車買取事業者のサービス品質の向上に貢献します。
②お客様相談窓口の設置
自動車買取に関するお客様の困りごと相談、ご意見について 「車売却消費者相談室」を運営。
ベテランの相談員を配置し、お客様の困りごと、ご意見に迅速にお答えします。
また、車買取事業者および媒体運営事業者の改善に寄与すべくスピーディな情報共有を行っています。
③買取事業者に対してのガイドライン制定
買取事業者が事業の健全性を維持し、消費者に有益なサービスを提供するためのガイドラインを制定、また業界全体の価値向上の為、必要書類の書式統一や事業活動調査制度を設け運用の拡大を推進しています。
④WEB広告表現に関わるガイドライン制定
一般消費者が車買取査定をネット上で申し込む際に、誤解を生むような表記・表現が行われないよう広告表現に関わるガイドラインを制定し、ガイドライン監修事業者を拡大しています。
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