JPUCについて

JPUC会員一覧

JPUC会員一覧(買取事業者)

JPUC適正買取店認定ロゴマーク

JPUC適正買取店認定ロゴマーク

中古車買取事業者の全ての買取店にJPUCが実施する「適正買取店研修」修了者が1名以上在籍していることをはじめ、使用している自動車売買契約書が自動車買取モデル約款の内容に適合している、電話数の制限を設定しているなど、消費者の皆様に安心していただく様々な行動基準を遵守して、違反なしを継続している優良な買取事業者です。
一般消費者の方が安心・信頼のお店選びができる目印となるものです。

JPUC適正買取店一覧を見る

モデル約款監修マーク

日本自動車購入協会監修

JPUCでは、「消費者に安心・安全を提供」し「自動車買取業界をより健全なもの」としていくために、消費者と適切な車買取契約関係を維持する目的として、業界のガイドラインとして自動車買取モデル約款を作成しております。
車買取業者の約款を確認して、自動車買取モデル約款と同様に消費者の権利の保護に配慮した約款であると認められる場合、適合した買取事業者にモデル約款監修番号とマークが付与されます。

Webサイトガイドライン監修マーク

日本自動車購入協会監修

一般消費者が車買取査定をインターネット上で申し込む際に、誤解を生むような表記・表現が行われないよう広告表現に関わる「買取事業者による査定サービスにおける消費者トラブル防止措置に関するガイドライン」または「買取事業者紹介 サービスに係る消費者トラブル防止に関するガイドライン」に沿ったWebサイトの監修を行い、適合した事業者にWebサイトガイドライン監修番号とマークが付与されます。

JPUCへの入会にご興味のある事業者様

JPUCでは、車買取業界における「一般消費者への安全・安心なサービスの提供」を目的とし、共に活動いただける新規会員事業者様を募集しております。

JPUC入会案内はこちら

JPUC入会に関するお問い合わせはこちら

03-6862-8001 受付時間 10:00 〜 17:00(土日祝定休)