JPUCについて

JPUC団体概要/関連団体

JPUC関連団体

日本自動車流通研究所

中古車の円滑な流通を目指し、ユーザと事業者にとって有益な情報を提供します。

ホームページ

自動車公正取引協議会

自動車公取協は、公正競争規約の運用を通じ、消費者と販売店を結ぶ「信頼されるクルマ販売」を推進するための活動を行っています。

ホームページ

日本中古自動車販売協会連合会

全国に中古自動車販売商工組合を設立し、適正価格と流通の整備を目指し、オートオークション場(流通センター)の建設とその事業を行っております。

ホームページ

日本自動車査定協会

査定協会では、成熟した自動車市場にあって、ますます増大する中古車の円滑な流通を図るため、全国の自動車販売店、中古車取引きにおける中古車価格の適正な査定が行われるよう『査定士』の技能検定試験と技能向上研修に努めています。

ホームページ

自動車製造物責任相談センター

車・バイク・自動車部品・自動車用品の思いもよらない製品トラブルでお困りの時は、ご相談ください。(PL案件)

ホームページ

国民生活センター

国民生活センターは、消費者問題・暮らしの問題に取り組む中核的な実施機関として、消費者・生活者、事業者、行政を「たしかな情報」でつなぎ、公正・健全な社会と安全・安心な生活を実現します。

ホームページ

JPUCへの入会にご興味のある事業者様

JPUCでは、車買取業界における「一般消費者への安全・安心なサービスの提供」を目的とし、共に活動いただける新規会員事業者様を募集しております。

JPUC入会案内はこちら

JPUC入会に関するお問い合わせはこちら

03-6862-8001 受付時間 10:00 〜 17:00(土日祝定休)